「軽貨物と運送」の今までとこれから

軽貨物・トラック・ドライバー

絶賛、繁忙期ですね。

お久しぶりです。Hyです!

 

12月も中旬に差し掛かろうという中で、宅配業界(大手ECサイトAmazon)は繁忙期真っ只中で大変だ💧

僕はフリーランスドライバー?

いや、業務委託で色んな会社からドライバーとして委託されてる立場です。なので絶賛、宅配の代走をしております!クリスマスやイベントがある為、物量が増加し、200個前後の荷物を宅配で配っております🫡売上としては稼ぎ時です!

しかし、道も混んでますし、物量の増加で荷物の遅延が発生してるのも事実です。

 

繁忙期を乗り切るコツ

・焦らない事

・稼げるので致し方ないと思うこと

・荷物は必ず遅れます。仕方ないです。諦めも肝心。

・年が明けたら落ち着くので今のうちに頑張る

・年末の総決算。楽しんで行きましょう

 

安易な事ばっかゆうてますけどとても大事です。

技術的な事はぬかりなくやっていただきたいですけど、結局はメンタル的な部分です。

「どうせ、配達はやっていたら終わるだろ」

これが何より大切です。焦らず、今まで通りのことを1.3倍速でやるだけです!必ず終わります!

 

年明けの方が心配で、、。

閑散期が間違いなくきます。今の間に稼げるだけ稼ぎましょ✌️では、明日も代走なので寝ます!